おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【妊婦生活】祝☆絨毛膜下血腫消滅!暴れ出す胎児、そして頻尿(´・∀・`)【16週〜27週(妊娠中期)】

f:id:odangodangoman:20210625110712p:plain

徒然なるままの備忘録です!(`・ω・´)

 

妊娠初期はこちら(゚ω゚)

odangodangoman.hatenablog.com

妊娠後期はこちら(゚ω゚)

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

16週〜19週

出血がないまま、安定期と呼ばれる期間に突入!\( 'ω')/

といっても健診が16w4dの予定なので、エコーで確認できるまではソワソワソワソワヽ(´ー`)

 

そして健診前日。

お腹がモゴモゴするなぁと、寝転がって子宮あたりを眺めていると

 

………え?(°▽°)盛り上がった?

 

胎内から押されている気がする!!

もぐらたたきみたいに、不自然に腹が盛り上がる!!!

 

しばらく思考停止ののち、動画撮らねば〜!とスマホを持ったら

止まるんですよね(°▽°)アルアル〜

 

ついこないだ、胎動まだですか〜とか言ってたはずなのに、こんな早く感じるとは…。

さすがBMI16(`・ω・´) < もっと食え。

 

 

健診では、赤ちゃんの成長は順調!

こないだエイリアンみたいだったのに、もう…なんだか…ヒトだ!!!\( 'ω')/

 

どのくらい進化したかというと…

これが…

f:id:odangodangoman:20210413180715j:plain

こうじゃ(`・ω・´)

f:id:odangodangoman:20210413180747j:plain

 

 

で、肝心の血腫はというと、出血ないし、なくなったんじゃん?と期待したのも束の間、サイズ全然変わってない(゚ω゚)エッ

先生によると、吸収されるのを待つ期間ですね〜、とのこと。

 

てことで切迫流産継続、引き続き自宅安静(´・∀・`)

消えてたら焼肉行こうねって夫と約束してたのに!悔しみ!

 

それから胎動が順調にわかるようになり…

 

 

 

 

17週に入ってからは、1日数回は確実に感じるようになりました(`・ω・´)

こうやって赤ちゃんが動いても出血には至っていないので、絨毛膜下血腫の心配はだいぶなくなりました\( 'ω')/

 

それより赤ちゃん…キミ、膀胱蹴ってない?(´・∀・`)ウッウッ

妊娠初期終わりごろから、なんとなくトイレが近くなったかもと思っていたのですが…

胎動を感じた後!立ち上がると猛烈に!!尿意!!!(゚ω゚;)

それまで尿意20%だったのが、突然100%になる恐ろしい呪いをかけられている気がする…。

 

 

20週〜23週

全く出血ないままGW突入\( 'ω')/

血腫が消えていたらお祝いしようね、ということで、GW中は大人しく過ごしていました(´・ω・`)

 

そして21w1d妊婦健診!

血腫消滅٩( ᐛ )وアッサリ

切迫流産解除になって、先生からは少しずつ動いてみてね〜とのこと。

 

血腫は消えて欲しかったけど、正直、寝たきりゴロゴロ生活はしていたかっ((ゲフンゲフン

 

ところで先生が…

「今逆子ですね〜。しかもお母さんのお腹の表面側に背を向けてますね〜」

とか残念そうに言うから、不安になって何かまずいのか聞いたら

 

「エコーで顔とかめっちゃ見づらい(´・∀・`)w(4D)写真撮れないw(成長に問題はない)」

 

…ちょっと心配した気持ち返して!o(`ω´ )o

 

 

時期をずらしたGWでいろいろ歩いたりお祝いしたりしました(゚ω゚)

 

 

切迫流産じゃなくなったので、仕事に復帰できるんですが…(`・ω・´) < 働きたくない

産休まで休職することにして、ベビードレスなど手編みで作ってみることにしました!

 

OKしてくれた夫…ありがとう………_(┐「ε:)_

 

ということで23w頃から手編み始めました(°▽°)間に合うかなぁ

odangodangoman.hatenablog.com

 

24週〜27週

妊娠7ヶ月突入\( 'ω')/

ふと、来週妊婦健診だ(゚ω゚)と思い出す。

4週に1回って長い〜と思っていたはずなのに、いつの間にか全然気にならなくなりましたね。

それもこの胎動のおかげ……ウッウッ_(┐「ε:)_

 

 

特に問題もなく健診終了(゚ω゚) 

逆子は直ってないけど、ちょい横向いてたので初めて横顔を4Dエコーで激写!

すごいね4Dエコー…(°▽°)

f:id:odangodangoman:20210620231416j:plain

 

そして26週でベビードレス編み終わり!

間に合うかな〜とか言っていたけど、案外いけました(`・ω・´)

生まれるまでにいろいろ作りためておこうかな(楽しい)

 

 

 

そして妊娠中期、ラストの妊婦健診!!

なんと、逆子直ってなかったwww(´・∀・`)

え?こないだの大暴れ、どっかだったの???

 

 

8ヶ月入ったら必需品を買い始めようと、肌着やら哺乳瓶やらを調べ始めました〜\( 'ω')/

哺乳瓶は特徴的な形のドクターベッタにしようかな〜と。

どっかの広告で見かけて、見事に釣られました笑

赤ちゃんが飲みやすいのが重要!

betta.jp

 

 

そしたらちょうど良い時に(?)Amazonプライムデーが!!

ドクターベッタの哺乳瓶は安くならなかったけど、めちゃくちゃ欲しかったコニーの抱っこ紐がタイムセール(`・∀・´)買いだ!

 

いろいろ見ていたら、夫が高機能のA型ベビーカーが激安(60%以上オフ!)ってのを発見。

ベビーカーは生まれてからでも良いと言われているけど、この安さだったら買っても損ないんじゃない??結局不要だったとしても引き取り手はたくさんいそう(゚ω゚)ってことで購入!

www.aprica.jp

 

あとは新生児おむつとSサイズおむつも余らない程度にちょい買い。

 

 

衝動買いで後悔するか否か…(´・∀・`)

まずは無事に生まれて…赤ちゃん!

 

 

2021年4月1日〜2021年6月23日 妊娠中期終了!

 

絨毛膜下血腫が消えるまでは長い!って感じでしたが、消えてからは好きなことできたのであっという間でしたね(゚ω゚)

狂ったように編み物を続けていますw

安眠妨害のこむら返りはまだきてないし、トイレで起きることもないけど、日中のトイレ頻度はアホみたいに高くなりました。

妊婦だからなのか、逆子だからなのか…(°▽°)

 

 

 

こんなこと書いててアレですけど、本筋は株のデイトレブログです笑 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ