おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【育児】ヒップシートをスモルビからポルバンアドバンス ピトレスクに買い替え!快適〜!【グッズ】

(`・∀・´) < 今2歳半なのにポルバンアドバンスを買ったぞ〜!

f:id:odangodangoman:20240313155731j:image

(そうよ 私は ヒップシートに麻雀牌ぶら下げる女)

 

 

スモルビのヒップシートに買い替えてから、もうだいぶ歩くようになったし、追加で買うことはないかな〜と思ってました。

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

え〜、無理でした(°▽°)

 

やっぱり疲れちゃった時はだっこだっこだし、そのまま寝たいってのがパターンになっちゃって、体重は増えてて肩の負担増えまくりで…。

 

ちょっと腰に巻くタイプのヒップシートを考え始めました。

 

でもずっと腰巻きにしなかったのは、腰がヨワヨワなんですよ私。

すぐぎっくり腰になるとかそういうのではなく、腹の肉も筋肉もなさすぎて、ベルト締めると気持ち悪くなっちゃうんですね( ゚д゚)オロロン

腰の骨も突き出てて、そいつにチカラかかるのも痛くてしんどい…。

 

あと単純にかさばらないからね!グスケットもスモルビのかるがる抱っこ紐も(`・ω・´)

 

でも調べれば調べるほどなんか良さそう?

とりあえずアカチャンホンポで試して、無理だったらやめよってことで出発!

 

 

試着したい親 VS イヤイヤ期の息子

(°▽°) < ちょっと乗ってくれる?

(`・ω・´) < やだよ〜

 

君が乗らないと!わかんないの!!(´・∀・`)w

 

抱っこ紐のコーナーって赤ちゃん人形があるからそれを乗せて羨ましがらせたりお菓子で釣ったり大変でした(笑)

 

ポルバンベーシックとポルバンアドバンス ピトレスクの試着ができたのでつけ比べ。

あんまり変わらないようならベーシックでいいかなって思っていました。

 

結果…

ベーシックは腰骨が痛い…!(やっぱりな…)

ピトレスクは痛くない! ( ゚д゚)?!

 

腰骨に太めのベルトのクッションが乗って痛くない…!

そしてスモルビより抱っこ楽すぎ…。゚(゚´ω`゚)゚。

私の中のヒップシートのイメージ革命が起きました。

 

 

着用は36ヶ月くらいまでらしいけど…

もう2歳半だけど…

半年抱っこが楽になるなら買います…!!!

 

抱っこ紐は試着するのです…

特に大きくなってからの抱っこ紐には!(°▽°)

家から保育園にほぼ毎日使っています。

 

寝た時のためにシングルショルダー(?)とかいう支えはめっちゃ必要だと思う。

 

 

手編み作品&キット販売中です!

minne.com

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ