おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】ぐるぐる編む!お腹あったかロングベスト【ベビーニット】

お久しぶりです!(`・ω・´)

とても久しぶりにブログを書いた…!

 

今回の編み物はこちら!!!

f:id:odangodangoman:20240301142224j:image

 

いつぞやかのベビーベストが流石にもうつんつるてんだな、ってことで作成し始めました。

odangodangoman.hatenablog.com

 

イエローオーカーたくさん買ってたからまたこの色(°▽°)

 

前回編んだコットンセーターが、前も後ろも同じ模様で

前後がわかりづらかったので、今回は背中はメリヤス多めで作りました。

odangodangoman.hatenablog.com

 

あとベストの腕周り(?)部分を拾い目して編むの苦手なんですけど

肩横にシャキン!てしそうで不恰好かな…ということで拾い目を頑張ってみました(´・∀・`)

 

中央の模様は2目一度とかけ目の組み合わせなので縄編み針など不要です!

………まぁサイドの縄編みで必要なんですけどね( ゚д゚)アホーッ

 

 

出来上がりですが

ロングベストと名付けた通り長めです!!!

100センチの上着の下からはみ出るよ(°▽°)

 

編み図作ったので、よければ見てください〜

note.com

 

 

 

使用した毛糸など
  • Plenty soft(プレンティ ソフト)・イエローオーカー…4.5玉ほど(輪針5号 80cm)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!(今回の糸は販売終了しています…(>_<))

 

手編み作品&キット販売中です!

minne.com

 

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ