おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【育児】息子、水虫になる。【1歳7ヶ月】

1歳7ヶ月の息子、水虫になる。

 

………(゚ω゚)。

 

 

誰から?!

 

 

発端は3月末。

なんか右足指の関節あたりだけ皮剥けてるな…乾燥してるのかな…?

と思ってたら、祖母から

 

(´・∀・`)「水虫じゃない?」

 

えぇ?そんなまさか〜(゚ω゚)

だって家族に誰も水虫の人いないんだよ?(別居の祖父母含め)

 

まぁ一応、水虫で検索………

…………アッめっちゃこれっぽい( ゚д゚)

 

(症状の画像が以下から見られます。閲覧注意)

www.tanpopokodomo-clinic.com

 

 

小児科行ってみたら、水虫の検査は皮膚科でしかできないんですよ〜って。

でも水虫っぽいので検査なしでもお薬は出してくれました。

f:id:odangodangoman:20230426141912j:image

(お薬:写真が下手)

 

とりあえず1ヶ月塗り続けて、症状が改善したら水虫だろう!ということでぬりぬり〜

 

 

 

…治りました(゚ω゚)!!w

 

 

で、結局どこでもらってきたのかと考えてみると

症状が出始める1週間くらい前に、ショッピングモールの赤ちゃん休憩所にあるクッションフロアで遊ばせたことがあって、最初は靴下履いていたけど、途中で脱がせたんですよ。

 

そこ…?

30分くらい遊んで、最後に手口ふきで足を綺麗に拭いて、靴下を履かせた…。

 

 

裸足で遊ばせたあとは、足の指の間までしっかり洗いましょう(´・∀・`)!w

 

 

 

 

手編み作品&キット販売中です!

minne.com

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ٩( 'ω' )و

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

odangodangoman.hatenablog.com