おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【育児】伝い歩きの子と行く!ゆったりディズニーランド【1歳0ヶ月】

1歳の誕生日のお祝いでディズニーランドに家族で行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:odangodangoman:20220905104644j:image

(Applewatchでシャッター押したから、右手なんか変…(ノ)`ω´(ヾ))

 

息子1歳おめでとう!…あと、親1歳おめでとう!!(本音

世の中の新米お父さんお母さん、自分達にもお祝いしてあげてくださいね…!

 

 

ということで、1人では歩けないけど周りに興味がでてきたお年頃の赤ちゃんとディズニーってどんな感じ?というのを書いていこうと思います\( 'ω')/

 

乗れるアトラクションを探す

準備は前日から!

ヒルトン東京ベイに泊まりました・*・:≡( ε:)

子どもが楽しめそうなギミックのあるお部屋だったのですが、息子はポカーンって感じ笑

 

 

突然、ディズニーランド行く?って話になったので、そもそも何乗れるのか…?というのをアプリから確認してました。

絞り込みに「赤ちゃんと一緒」という項目があるんですよ( 'ω')スゴーイ

f:id:odangodangoman:20220905105754j:image

 

「赤ちゃんと一緒」ではなく「身長制限なし」を選ぶと、もう少し乗れるものが広がります。

 

膝の上OKは赤ちゃんと一緒に含まれていないようなので、たぶん赤ちゃんと一緒は、抱っこ紐OKということですかね(`・ω・´)

 

 

あとはパーク内で売っているグッズをチェックして、欲しいものを夫と共有しました。

いやぁ〜欲しいなぁ〜可愛いなぁ〜高いなぁ〜

 

ゆっくり朝食をとってから出発!

9時開園でしたが、急いでスタンバイパスを取らなければ!ということもないので、ゆっくり朝食ビュッフェを楽しんで出発しました。

離乳食にはバナナやヨーグルト、フレンチトーストを食べさせてみて、すごい勢いで食べてました(°▽°)

 

あ!ヒルトン東京ベイ内にローソンがあるんですが、そこには粉ミルクやベビー用の水、お茶など飲み物、開けてすぐ食べられる離乳食が売っていました!

おむつも売っているので、急にディズニーに来たくなっても大丈夫!w

 

 

9時過ぎに出発し、リゾートラインでランドまで。

不要な荷物はコインロッカーに入れました!パーク内500円。

 

パークに入ってすぐ、キャストさんにはバースデーシールをお願いしました!

どのキャストさんからも書いてもらえます(゚ω゚)

抱っこ紐につけたり洋服につけたりしていたらすぐ剥がれるようになっていつの間にか消えたので、2枚目も貰いました…w

 

 

やったーまずはアリスのティーパーティー乗ろう〜!と思いましたが…

 

パーク入って早々、息子氏寝る

(°▽°)ほほぅ…

 

予定変更してグッズを見に行くことに。

アトラクションに乗れない分、グッズでパークを楽しもう!ということでカチューシャや帽子を選びました。

 

で、こうやって時間があってショップを回ると、買っちゃいますよねぇ〜!

ドナルド!

 

そして夫、特に意識していないのに白のビッグTシャツに白いマスク、ベイマックスの真っ白な帽子をチョイスしてコスプレみたいになる。

 

 

息子も起きたことだし、早速アトラクションへ!

 

乗ったアトラクション一覧

 

アリスのティーパーティー

お誕生日じゃない日おめでとう!と言ってくれるアトラクションですが、お誕生日の人がいると始まる前に名前を呼んでお祝いしてくれます(`・ω・´)

 

( ´ ▽ ` ) < 〇〇くーん、〇〇ちゃーん、〇〇ちゃーん、息子くーん、〇〇くーん…

 

お誕生日の子、多いな!(゚ω゚)

 

 

抱っこ紐のまま乗りました。

カップを回したりはせず、息子はビューンと風を感じてポケ〜としていました笑

 

イッツ・ア・スモールワールド

まだリニューアルの人気があるのかちょっと並んだんですけど、中がちょっと暗くなっていて人がいっぱいいたからか、息子はぐずりました。

 

歌が好きなので、アトラクション乗ってからは、キョロキョロ楽しんでいるみたいでした。

 

リニューアル後初めて乗ったんですが、夫はどうリニューアルしたのかよくわからない、と言っており…

うん、前回寝てたもんね(°▽°)

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

大人だけで行くと滅多に行かないであろうトゥーンタウン

私は初めて入ったと思いますw

 

ひとまずここのベビールームでおむつ替えをして、飲み物飲ませて

近くにあったアトラクションに乗ってみるか〜と軽い気持ちで入りました。

 

初めましてカートゥーンスピン。スタンバイの道がこんなに暗いなんて思わなかったよ…。

これは息子びびって泣くのでは…?と心配していましたがキョロキョロはしつつ乗り場まで到着。

 

アトラクション内こぇぇ!大人でもびびる!

息子は私の膝の上、夫は別の台に乗って進みましたが、終始暗くて大きい音が鳴って、子ども向けエリアにあるアトラクションなのかこれ…って思ってました。

ときどき声を出したようですが、息子特に泣かず。

次の台に乗っていた年中さんくらいの子が泣いていました(゚ω゚)

 

暗いが怖い、になるのはもう少し成長してからなのかなぁと思いました。

 

ウエスタンリバー鉄道

近くのジャングルクルーズが好きなんですが、今回は休止でした。

ウエスタンリバー鉄道はなんとなくパークの混み具合を見れるからいいですよねw

 

しゅぽしゅぽ景色が変わっていくのをぽけーっと眺める息子氏。

楽しいか楽しくないか顔に出して欲しいんだけどな!

 

ウエスタンリバー鉄道で忘れがちなのが最後の恐竜…。

どうだったかなぁ〜大きい音だったかなぁ〜と。

 

(°▽°)ギャオォォン!!!

 

…やっぱ怖かったみたいです。

ちょっとだけ泣いた。

トンネルを抜けたら、何かありました?(゚ω゚)って顔してたけど…ふぇふぇ言ってたの見てるからな母ちゃん。

 

魅惑のチキルーム

ちょっと外暑いから涼みに行こう!ってことでチキルームへ。

ここは歌歌ってワイワイするだけだから怖くないでしょう、と思ってたんですが…

 

スティッチのいたずらで真っ暗になったり、大きなラッパの音だったり、鳥たちが怒ったりでめちゃビビってました息子…(´・∀・`)

 

明るい歌の時は楽しそうでしたよ!

 

お昼:クリスタルパレス

土曜だったんですが、特に予約せず入れました!

リトルグリーンまん食べ放題は圧巻ですね…。初めて入りました。

ゆっくり座ってご飯食べて、息子の離乳食も済ませて…と思ってたのに!寝た!!!( ゚д゚)

 

時間制限あるのに…。

赤ちゃん連れには向かないのか、ビュッフェ…。

 

牛乳あれば飲ませようと思ったんですが、子供用のドリンクはなかったですね。

明治のとこだからあるかなーと思ったのになぁ?言えば出てきたのかなぁ?

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル

せっかくドナルドの服来てるからドナルドと写真撮ろう!ってことで並ぶ。

ここってドナルドかデイジーどっちと会えるかわからないんですねぇ(゚ω゚)

 

せっかくならドナルドでドナルドで!と拝み倒して…

 

ドナルドでした〜!!( ´ ▽ ` )イィエイエイ!

 

そういえば着ぐるみドナルドと初の邂逅だったけど、怖がらず、興味を持っている感じでよかったよかった。

写真撮影一瞬で終わりなんですねぇ…。

 

蒸気船マークトゥエイン号

全然乗ったことないアトラクション3つ目!

そもそもあの船って飾りじゃなかったんだ…動いてたんだ…って感じ。

 

日差しが強かったので一番上には登らず、2階で楽しみました。

景色を見るだけだから、まぁ息子氏もキョロキョロするだけ。

楽しいか楽しくないか顔で(略

 

抱っこ紐で乗ったんですが、ベビーカーごと乗れるんですね!すごい!

 

プーさんのハニーハント

抱っこ紐はNG、膝上か、自分で座るかする必要のあるアトラクションです!

 

ハニーハントってプーさん追いかけていくだけだし、楽しいんでは?って思ってました。

…プーさんの夢の中、ちょっと暗くて音も大きいし、割とビビってました息子…(´・∀・`)ゴメン

 

カートゥーンスピンの時は私が抱っこしましたが、ハニーハントでは夫が抱っこしてまして、

ビビってる時、となりの私の袖を掴みまくってこっちにこようとしましたが、安全バーがちゃんと仕事してました!

怖い時は私がいいんかな…?

 

 

最後に

赤ちゃんに合わせても、大人も割と楽しめるな〜と思いました(`・ω・´)

 

カリブの海賊好きなんですが、抱っこ紐NGで、一人で座っていられないとダメだったので、まだ無理かな〜と諦めました。

身長制限なしのアトラクションは、親の判断に任されていますね!

 

 

 

あとベビーカー持ってこれるなら、自分で用意した方がいいなって思いました!

アトラクション乗っている間に、キャストさんが整理して、止めた位置とずれている事が多々あるんですよね。

特にウチのは黄色いベビーカーなので目立って取りに行きやすかったです。

 

貸出ベビーカーだともう訳わからなくなるだろうなと。

 

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

 

手編み作品&キット販売中です!

minne.com