おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【妊婦生活】お産まで徒然なるままに【36週〜(臨月)】

f:id:odangodangoman:20210824114114j:plain

徒然なるままの備忘録です!(`・ω・´)

 

無事に臨月まで到達!\( 'ω')/

予定日は9月16日だけど、いつ産まれてもおかしくないので随時更新です。

 

↓妊婦生活一覧(゚ω゚)

odangodangoman.hatenablog.com

odangodangoman.hatenablog.com

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

 36週

逆子を直すために外回転術を受ける_φ(・_・

結果は成功!\( 'ω')/

odangodangoman.hatenablog.com

 

逆子が無事直ってわーいわーいって感じだったんですけど…

胎動の場所が変わって、いろいろ痛い(´・∀・`)

 

 

病院からは、お産が進むように、寝てばかりいないようにね( ´ ▽ ` )と言われてしまった。

買い出しやらマタニティフォトの受け取りやら、お散歩程度にウォーキング。

odangodangoman.hatenablog.com

 

37週

初日に妊婦健診!

逆子に戻ってなくて一安心 (`・ω・´)-3

 

子宮口は2〜3センチほど開いて、卵膜?に触れるくらいらしい。

お産始まってなくても開いたりするんだ(°▽°)!! 

お産が始まったら、安産かもね〜とのこと。

 

 

オリモノが変わってきて、鼻水…っていうか痰っぽいのがめちゃくちゃ出るようになるヽ(´ー`)ヒョエー

f:id:odangodangoman:20210831181113j:plain

(堀井雄二のスライム原案的なね…)

 

調べてみたら、粘液栓というらしい(`・ω・´)

 

ところで、お腹が大きくなると自分で足の爪が切れなくなるって言うけど…まだ切れるな(゚ω゚)…

双子ちゃんの時とかのことなのかな?

 

後半くらいから、ちょいちょいだったお腹の張りが、ちょい多めになってきて、痛みもあるようになってきた_(┐「ε:)_

これが噂の前駆陣痛…!!!

ちょっと痛いけど、我慢できる程度。💩

 

結構生理痛重い方だったので、このくらいは平気かな〜

 

…と思ってたけど、痛い!

朝からあるな〜と陣痛アプリで記録してたら、だんだん朝より強くなってる気がする!

ていうか腹より背中と腰が痛いけど( ゚д゚ )

でも20分間隔平均のバラバラだから、病院からはまだ様子見ですね〜って言われる。

 

 

………まさかここからお産が始まっているとは思いもしてませんでした(°▽°)

妊娠生活は、予定日まで2週間も残った37w6dで終わりを告げます…!

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ