おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】おくるみ【ベビーニット】

f:id:odangodangoman:20210713104757j:plain

暖かい毛糸で2枚目のおくるみを編みます!(`・ω・´)

1枚目はこちら↓

odangodangoman.hatenablog.com

 

特に難しいことはなし!

詳しい編み図が載っているので、その通りに編めばOK(゚ω゚)

 

ハートの部分が歪むので、3目一度を4目一度にしてみました。

 

順調に編み進めていって、思ったより1周に毛糸使うなぁと思いきや、ここで不穏な感じが…

 

ほんとに足りなくなる

最後の1段を編まずに、縁編みもよくわからないので長編みで誤魔化して凌ごうとしましたが足りず!!!

追加で買うにしても3玉セットだから多すぎ問題(゚ω゚)

 

結局、玉編み大量生産の段を1段減らすことにした。

縁あみは12段目の編み方と大体同じで、長編みの回数を適当に増やしたり減らしたりしてます。

 

 

真夏にあったか毛糸編み編みはきついですなぁ(´・∀・`)

 

 

使用した毛糸など
  • blanche(ブランシュ)・ライトベージュ…9玉(かぎ針5号)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!

 

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ