おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】ぐるぐる編む!模様編みのベビーズボン【ベビーニット】

f:id:odangodangoman:20220205082138j:plain 

ついにオリジナルの編み物!(`・ω・´)

好きに模様作れるの楽しいけど、編み図描くのは大変だった…_:(´ཀ`」 ∠):

note.com

 

まず何を編もうか…って話だったんですが

ロンパースかわいいけど足ニョッキリで寒そうだな〜と思って、ズボンを編むことに\( 'ω')/

 

 

………ロンパースは肌着だって知らなかったので、ロンパースの下に新生児肌着着せていたおだんごです……(´・∀・`)

 

 

 

でもロンパースかわいいから!!!それが見えるように服着せたいから編む!!!

応用すれば大きい子のサイズも編めるもんね(゚ω゚)

 

しかし、ズボンて後ろがちょっと膨らんでて、増し目とか考えないといけないよなぁ…

足とかどうやってくっつけるんだろうなぁ…

面倒だなぁ…(°▽°)w

 

そこでこちらの方の動画を見てて閃きました!

前後なしでいいや!笑

www.youtube.com

 

あとは模様編みの本パラパラして模様を考える。

 

編んではアオにあてて見たり履かせてみたり(`・ω・´)

腰が浅すぎてめちゃくちゃやり直したり………キツイ

 

 

注意点としては

  • かけ目を忘れて編むと悲しくなる(°▽°)
  • 増やし目を忘れても悲しくなる(°▽°)(°▽°)

 

あとは、肌に直接触れるからウール100%じゃない方が良かったかなぁ?

まぁ今のところ肌トラブルは出てないのでよし\( 'ω')/

 

 

使用した毛糸など
  • Plenty Soft(プレンティソフト)・サンドベージュ…3玉ほど(輪針5号)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ