おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】アラン模様のポンチョ【ベビーニット】

f:id:odangodangoman:20210824191732j:plain

模様編みがある方が、編んでて楽しいし出来上がりも好き٩( 'ω' )و

ということで編みたかったアラン模様のポンチョ!

 

本ではコットン糸を使用しているので、糸の太さが全然違う…。

適当に減らして編んでサイズ測って解いてまた編んで…を繰り返して、作り目を4目減らすことに(°▽°)

模様編みは表3連続のところを2連続にして対応!

 

ゲージ?

 

…(°▽°)ハハハ

 

高さはなんと10段減らした(`・ω・´)!

脇下くっつけなくていいの楽だ〜!

 

実はフードつける時の拾い目で、間隔空けすぎて穴が空いたわけですが…それは糸処理しながら穴埋めφ(・_・

 

 

かための編み上がり(`・ω・´)

ポンチョだともっと柔らかい方がよかったかな…って気もするけど、まぁええんや!

 

 

使用した毛糸など
  • blanche(ブランシュ)…4玉ほど(棒針5号)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ