おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】フード付きケープ【ベビーニット】

f:id:odangodangoman:20210619100902j:plain

今度はくま耳のフード付きケープです!(`・ω・´)

これも、この本買った時から作りたいと思っていたんですよ。

めちゃくちゃ後回しにしてしまった笑

 

いつも通りゲージが合わない

コットン糸で編むことにしたので、ゲージ合いません(゚ω゚)

最初の鎖目を5目増やして、パターンを1列増やすことでカバー!

 

長さも足りなかったので、模様も1段増やしてます。

(長編み9つのパターンをもう一回やってる)

 

毛糸でボタンを作る

合うボタンがなかったので、この本を参考に作ることに…!ヽ(´ー`)

f:id:odangodangoman:20210623085317j:plain

表紙のカーディガンのボタンを参考に作ってます。

10ミリボタンくらいの玉ができるので便利(°▽°)

もう、ボタン買わなくてもいいかも…笑

 

 

 

使用した毛糸など
  • NEWコットンベビー・クリームオレンジ…3玉ほど(かぎ針6号)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!


 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ