おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【旅行】GoToトラベルで弾丸大阪旅行ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘【関西将棋会館編】

11月3日祝日だ!11月2日有給取っちゃお!

大統領選前だしトレードはお休みだ!!どっか遊びに…そうだ、大阪に行こう\( 'ω')/

(ここまで10月30日)

 

ということで今日はノートレ。大阪旅行の日記です(°▽°)

 

出発日前日にGoToトラベルで予約キメて、気づいたら飛行機に乗っていました。

 

大阪降り立ってすぐに、あぁ〜大阪きたなぁって思ったのが

東の方は左に寄りますよね(`・ω・´)

 

夫が指す将(?)なので、素敵な駒を実際に見てみたい!ということで、やってきました関西将棋会館!٩( 'ω' )و

f:id:odangodangoman:20201101201215j:plain

 

東京にも将棋会館あるやん…って感じですが、逆に近いと行かないんですよねぇ。

 

入り口すぐに売店があって、駒も将棋盤もズラリ…

テンションMAXの夫………を楽しく眺める妻σ(^_^ )

 

最近駒を買ったばかりなので散財はせず、限定っぽいタオルと、お土産用に駒の形になっているべっこう飴を買いました〜( ´ ▽ ` )

藤井聡太先生グッズめっちゃありました…人気が見える。

そいえばちょい前にswitchの将棋トレーニングでどっかの株価が上がりましたね(すぐ忘れる)

こういうところもアンテナ伸ばしておくべきなのか…(´・∀・`)?

 

奥の自販機スペースの鏡は、将棋の駒の形をしていました!細かい!!(゚ω゚)

f:id:odangodangoman:20201101201448j:plain

 

余談ですが、私(2792)ハニーズの服大好きで、前日にオーガニックコットンのマスクを買って着けて行きました。

Sサイズ、めっちゃ丁度いいサイズ…!安いし!2枚580円

いつもゆるくてすぐズレるストレスから解消されました╰(*´︶`*)╯♡

ただ、鼻あたりに縫い目あって、痛くはないけど跡が残るのが微妙(´・∀・`)すぐ文句言う奴〜

 

一時期ハニーズのマスクが〜ってY板で煽られていたけど、これかぁ〜と実感しました。

下げ止まったら優待狙いたいです……。

 

 

次の日↓

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ