おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】どうぶつのにぎにぎ【小物】

f:id:odangodangoman:20210619100902j:plain

結構大作を編んできたので(?)ちょっと休憩も兼ねて、小さいのを編むことにしました(`・ω・´)!

 

 

………全然休憩にならなかった。むしろ服よりもキツかった

 

 

小さい→支える手の置き場がない→力が入りまくる

編む量は全然ないのにサクサク進めない…めちゃくちゃ疲れる…(´・∀・`)

 

 

特に耳や手のパーツが、編み目がカチカチになっちゃうくらい力入って、余計に編みづらくなって…のデススパイラル!

途中から、使っていないかぎ針を筒状になった手とかにぶっ刺して編むことで軽減(゚ω゚)

 

…ほんの少しだけね!(´;ω;`)

 

 

くまさんのしっぽだけど…正解がわからない!

編み図通りにやっても、変じゃね?!(°▽°)

 

 

結局、くまは尻尾つけず〜。

 

 

ちなみに糸処理は、最後胴体の中に糸端が埋まるように、体に貫通させて処理しました。

 

わた入れて完成したのをにぎにぎするとなんだか病みつきになる…(゚ω゚)

これは疲れているからなのか、あみぐるみの魔力なのか…w 

 

使用した毛糸など
  • NEWコットンベビー・フラミンゴ…0.5玉ほど(かぎ針5号)
  • NEWコットンベビー・クリームオレンジ…0.5玉ほど(かぎ針5号)
  • NEWコットンベビー・メロンクリーム…0.5玉ほど(かぎ針5号)
  • DAISOのわた…適量

毛糸の購入はこちらからどうぞ!


 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ