おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】胴着【ベビーニット】

f:id:odangodangoman:20210619100902j:plain

普段使いできるアイテムを黙々と作っていきます(`・ω・´)b

9月生まれ予定なので、寒くなった時に調整できる上着系がまず欲しいかな、ということで胴着。

 

 

本の解説通りでOK!

この編み方、本にめちゃくちゃ丁寧に書かれているので悩むところなし!(°▽°)

 

………紐の付け方だけちょっとわからなかった。

絶対取れないように、堅結びして適当に糸処理しました(´・∀・`)w

 

 

女の子用のデザインで、合わせを男の子の方にして完成!

縁編みも男の子の方٩( ᐛ )وピコット苦手…。

あとボタンつけるのがめんど……ゲフンゲフン

 

すごい早さで編めてしまった(゚ω゚) 

 

使用した毛糸など
  • NEWコットンベビー・メロンクリーム…3玉ちょい(かぎ針5号)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!


 

 

前回はこちら↓

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ