おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【トレード】5分足大陰線からのヨコヨコ(不二硝子、ツインバード、ポート)【考察】

自分用のメモでちょっと書きたいと思います(`・ω・´)

 

木金で触った銘柄によく出てきた、5分足大陰線の後ヨコヨコ

該当の大陰線だけで見る抵抗線のみでなく、当日日足の抵抗線支持線と一緒に考えてみました。

 

木金の記事↓

odangodangoman.hatenablog.com

odangodangoman.hatenablog.com

 

まずは(5212)不二硝子

f:id:odangodangoman:20201114193108j:plain

木曜は9:45の大陰線(?)から2400割れば下と考えていましたが…結果割らず、10:00の陽線で短期線を超えて上に戻ってしまいました。(その後下がってますが、ふるい落としなので上げのための助走と考える)

当日始値は割っているものの、2400が数値的にも節目で拾われやすい位置だったのと、5分足1本目の安値が2385で支持線になっていたのかなと思います。

つまり、まだレンジブレイクしていないヨコヨコ状態だった_φ(・_・

 

f:id:odangodangoman:20201114193145j:plain

しかし、金曜の10:10の大陰線は、2750〜ストップ高3115のレンジを下にブレイクした形でした。(5分足1本目はちょっと無視…笑)

木曜と違って、上で買ってしまった人が当日始値を割ったら嫌だなーと困っている状況な感じがします。つまり、不安定なチャート。

短期線と中期線がクロスしてしまっているのも、木曜と金曜の違いですね。

 

で、長期線とも短期線がクロスして当日始値を下にブレイク → 逆指値売りが売りを呼ぶ、につながったのかなと考えました(`・ω・´)

その後リバウンドしていますが、中期線も長期線もまだ遠く、そこまで行けても上を買う人が減る、売りたい人はいっぱい、で抵抗が強かったためさらに下落。

 

その後折り返したのは、中期線が短期線に近づいていた&中期線の傾きが緩やかになっていたから、突破しやすかったのかなぁと…まぁだいぶ妄想です(°▽°)

 

出来高を見ると、13:20〜13:40がめちゃくちゃ減っているのに株価が安定しています。

考えるに、上を買う事はしないが、売りたい人がいたらひたすら同じ価格帯で買っていた人がいたっぽい。 

で、中期線が近づいたタイミングでぐわっと買い上げて、クロスさせて、クロスしたら買おうとしていた人を巻き込んで上げた…?( ˘ω˘ )

 

 

f:id:odangodangoman:20201114193203j:plain

ただ、木曜の(6897)ツインバードはそういう不安定なチャートっぽかったのに綺麗に途中まで騰がりましたね…?

大陰線は9:45、当日始値も割っている。ただ、中期線はまだ下で遠い。

価格帯別出来高で、1400後半付近が多かったから支えられたのかな?(´・ω・`)まぁチャートが真実です。

こういう場合は、短期線超えて大陽線が出た10:10には空売り撤退だと思ってます。

 

10:35以降3本、当日始値をしっかり超えられなかったので、抵抗線強いと考えて空売りインはありだったと思います。

当日始値をしっかり超えてきてしまったら、空売り撤退_φ(・_・

 

 

触ってはいませんが、金曜の(7047)ポートでも気になる大陰線ヨコヨコがありました。

 

f:id:odangodangoman:20201114193301j:plain

10:00大陰線、超綺麗なヨコヨコから結局ストップ高

これは当日始値よりも上だし、しっかり支持線になっているのかなと思いますね。

出来高も減っているのに値段は変わらないし、騰がりそうな雰囲気あります。

…まぁ買えていませんけどね!(´・∀・`)

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ