おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【マカロン】サンドするのはガナッシュかバタークリームか【抹茶】

f:id:odangodangoman:20201107185435j:plain

最近すぐお腹が空きます(´・∀・`)成長期ですかね…横の。

先に言っておきますが、この画像はフリー素材です…こんな綺麗なの作れない…。

 

 

3度目のマカロン作りチャレンジをしようと思って、2連続ココアマカロン×ガナッシュだったので、次は違うのをやってみたいなーと思い調べてみました。

抹茶パウダーがあるので、抹茶マカロンにあうクリームを検索検索!_φ(・_・

 

定番はガナッシュとバタークリームっぽいですね(゚ω゚)

ジャムやクリームチーズを挟む人もいるっぽいです。チーズ大好きなのでやってみたい。

 

バタークリームはプレーンに混ぜるだけで色々パターンを作れるので楽しそうです!

まぁ抹茶に合わせるなら抹茶バタークリームですかね。

インスタントコーヒーで作るコーヒークリームは甘くなりすぎず美味しそう…( ˘ω˘ )ハラヘッタ…

 

ひとまず、夫にホワイトチョコと抹茶のガナッシュか、抹茶バタークリームかどっちがいいか聞いてみました。

 

回答:ホワイトチョコ(即答)

 

(°▽°)……オッケー!!!

 

左と思っていても、夫が右なら右にする派のおだんごです(`・ω・´)キリリ

だって夫に喜んでもらうためにお菓子作るんだもん!!

 

 

…で、作ったお菓子の写真が無いのはですね………

 

ホワイトチョコがないから買いに行ったのに、肝心のホワイトチョコを買い忘れたからです!!!(((´;ω;`)))ヌォン

 

最近赤ワイン×カルピスにハマったからって、割れないワイングラス買って喜んでいる場合じゃあなかった!

ロマンチックハーモニーっていうみたいですね。

www.kaldi.co.jp

こんな綺麗に層にならないんですが…氷入れてるところがポイントなの…?

 

 

カロン、明日作ります…:;(∩´﹏`∩);:

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 株ブログへ