おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【FF7】プレイ日記5(クリア!) ネタバレあり【PSの方】

https://takarikaruga.com/wp-content/uploads/2019/12/ff7title.jpg

終わった〜〜〜!\( 'ω')/

振り返ってみるとあっという間でしたね。全然やり込んでないですが。

リメイク版のためのストーリー履修だったから、よいのです(`・∀・´)

(どうでもいいですが、私の生まれ1995年なので2歳の時のゲームだったんだ…)

 

 

ミッドガルで宝条を止めなきゃってストーリーで、ケットシーの中身がリーブさんってわかったけど…全然気づいてませんでした(°▽°)

そもそもケットシーの中身、そこらへんにいる兵隊程度だと思ってたから、中身追求とかあると思ってなかったです。

…えぇ?!バレットも気づいてたの?!

 

そいえば、ケットシーの最強武器を手に入れられるよって夫が言うので神羅ビルに来てみて取ったけど………

 

このあと!クリアまで一度も!ケットシーをパーティに入れませんでした!!!(´・∀・`)

 

クラウド、レッド13、ヴィンセントのパーティがお気に入りなのでダイヤウェポンから変えてません。

できるならシド、レッド13、ヴィンセントでいきたかった…でも主人公抜かすとかないよなぁ(゚ω゚)

 

宝条戦はヴィンセントにつけてた「かばう」「カウンター」マテリアが炸裂!

コンボって攻撃してきた時に、その都度ヴィンセントが庇ってカウンターして、攻撃回数めちゃくちゃ稼げました\( 'ω')/

バリアもしっかりかけてたし、あんまり苦戦しなかった。

 

最後のセフィロスに会いに行くダンジョンは、セーブポイント作るところに迷いまくって、結局分岐点どっちも終わった後に作ってセーブヽ(´ー`)

直後の道中の戦闘で一回全滅したからセーフ(°▽°)

 

てか分岐で「すべてぜんたいか」とか拾えたんですね…間違った方向選んだな〜。でもクリアできたので(`・∀・´)

 

で、セフィロス戦ですが、リバース・セフィロスがなんだかよくわからなくて(順番に倒せ!とかメッセージ出たけど○連打してて読み切る前に進めちゃった…笑)倒し方わからん→とりあえず全体攻撃しとけって感じに。

なんか腕死亡とか出るしきっと進んでる!(`・∀・´)

 

あれ、コマンド入力できなくなったな…やばい攻撃くるの…?

…………あ、倒したのか(´・∀・`)!

 

 

セーファ・セフィロスは回復回復攻撃回復回復って感じですね。

一撃重すぎ。躊躇なくラストエリクサー

 

ところでスーパーノヴァの演出やばすぎなのに、クラウドたちはダメージ受けて混乱するだけってやばすぎませんか?(語彙力の欠如)

2回食らったけど、2回目の時は演出長…って思いながらラストエリクサー準備してました。

なんとかの天使は1回しか食らってないです!ラッキー\( 'ω')/

 

エンディング見終わった後、星がキラキラする画面でセーブとかの選択肢が来るのをずっと待っていたんですが、夫にめっちゃ笑われました。

ラスボス倒したらセーブできるゲームって新しい部類なんですね( ゚д゚)

ジェネレーションギャップ!

 

ということでFF7無事クリアです!

来週から書くネタないしどうしよっかな………

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。