おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【FF7】プレイ日記4 ネタバレあり【PSの方】

今週もやってきました、土日は株について書くことないからゲームのこと書くよ企画(?)\( 'ω')/

明日で終わりです。終わらせます(`・ω・´)

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ヒュージマテリアを取りに行く旅で、コンドルフォートのシミュレーションバトルがあったけど、ミディールで装備揃えて行ったらギル不足で部隊作れない→敵が乗り込んでくるまでひたすら待つってことになってしまった…

でもたぶん、ギルがたくさんあっても放棄して戦ってたかも…(FF7ミニゲーム苦手)

 

コレルの列車もよくわからないうちに止まっていた…(°▽°)ヨカッタヨカッタ

 

で、クラウドおかえり!!(゚ω゚)

過去の記憶とかクラウドどこにいたんだろって思ってたんですが、なるほどね。山で落ちたけど助かった方だったんですね。

リメイクで、たしか兵士に声かけられてたの思い出したけど、そこからピンとこれる知能はなかった(´・ω・`)

 

そんなこんなで海底魔晄炉に乗り込んで、ロボット倒して潜水艦奪おうとしたら!

操縦室に!!あの時の隊長が!!!(プレイ日記1参照)

 

ええぇ!こいつらも倒していかないといけないの?!(´;ω;`)

と思ったら選択肢が出てきたので迷わず捕虜ヽ(´ー`)

リメイク版隊長が楽しみです。

 

言わずもがな、潜水艦のミニゲームは苦戦。魚雷連打。奇跡的に赤い潜水艦を見つけられて、一人でちゃんとクリアはできました…ε-(´∀`; )

 

 

そして、初の全滅(´・ω・`)

ダイヤウェポンと戦った時に、クラウド、レッド13、ヴィンセントでパーティ組んでたんですけど、ヴィンセントを攻撃の要にしてたわけです。

クラウドとレッド13で回復したり援護したりしていたので、ヴィンセントはサクッとリミット使って変身

 

やたらクラウドに攻撃当たって死ぬ。

 

レッド13のリミット間違えて使ってバーサクになる。

 

もうお分かりですね(゚ω゚)?

 

 

なぜなら!!!

もうお分かりだろう!!!

誰も…回復するやつがいないのである!!!

有名過ぎる1コマ

 

ただ殴られて倒れていくのを見守るお仕事しました( ˙-˙ )…ゴメン

 

気を取り直してレッド13のリミット技変えてリベンジして倒し、もうストーリー終盤…一気に行こう!とミッドガル行こうとしたら夫が

 

「飛空挺のパイロット、今しか見れないことになってるよ(・∀・)」

 

…(゚ω゚)?

 

見習いパイロット
(LV14

 

 

ナニコレwww

 

たぶん自分で気づいたらバグかと思ってたと思う。

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。