おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

夫を専業主夫にするために妻が2億稼ぐまでブログ書き続けます!

タイトル通り、夫を専業主夫にするために私がやっている株取引のメモです。

 

正直、自分用のメモの意味が大半ですが、

私と同じような境遇で、悩んでいる人を勇気づけられることがあればいいなと思い、ブログ開設に至りました(`・ω・´)!

 

簡単に自己紹介をすると

25歳、システムエンジニアの兼業トレーダー

好きなことはゲームとお菓子作り

です(°▽°)マカロンムズイ

 

ついでに夫の紹介もすると

15歳上、システムエンジニア(実は私の師匠)

豆を焙煎するところから淹れ始めるコーヒーマニア

です。

 

なので、主夫の淹れたてコーヒーを飲みながら専業トレーダーで稼ぐ!ことが

私の最終目標です٩( 'ω' )و

 

…10年くらいで完結したいなぁ〜

 

 

もう少し深く自己紹介しておくと

株取引は2019年6月ごろから始めました。

初期資産30万、現物のみ

 

信用使っていかなきゃ高い株が買えん…ということで信用口座も7月開設

 

なんだかんだ取引して資産激減!!_:(´ཀ`」 ∠):

(30万の他にちょっとずつ追加入金もしていたのでほんと減りまくりました)

 

これはいかんと2020年、コーチと出会います…!

1月からコーチングをお願いして、ついに9月末で卒業することに。

安定して稼げるようになったわけではないですが、これからは実践あるのみと思い、独り立ちの決意をしました。

※なので専業になれるほどの実力はないです( ;∀;)

 

現在資産約60万、トータル-150万をまずプラマイ0にするために

コツコツトレード日記始めます!

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

 

 

2021/01/18追記