おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【お菓子】パン粥作った後のパン耳を大量に消費したい。揚げ物以外で【育児】

離乳食でパン粥ってありますよね(゚ω゚)

パンの耳を切り落として、柔らかい部分を角切りにして、育児用ミルクや牛乳で伸ばすアレ…。

 

基本的に離乳食の朝ご飯はパン粥にしているんですが…

 

 

…はい(゚ω゚)

 

よく、揚げてラスクに〜とか見るんですが、揚げ物ってその後面倒ですよね。

揚げ物楽チンと言っている人、何が楽チンなのか教えてほしい…。

あと油怖い_:(´ཀ`」 ∠):

 

家にトースターもないので何か楽なのはないかな〜と。

 

 

そしたら友達が提案してくれました!!

電子レンジでフレンチトーストできるレシピ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まるみキッチン(@marumi_kitchen)がシェアした投稿

 

よ〜し!やってみよう!(°▽°)

 

材料

  • 冷凍パン耳…3〜4枚分
  • 卵…1個
  • 牛乳…大さじ4
  • 砂糖…大さじ2

作り方(インスタの作り方とほぼ一緒です!)

  1. 卵、牛乳、砂糖をレンジOKのスープカップ等に入れてよく混ぜる
  2. パン耳をレンジで解凍
  3. パン耳を一口サイズにちぎって1に混ぜる
  4. 卵液をパン耳が吸うまで様子を見る
  5. 600wで3分チン

 

パン耳の量は厚さによって変わるので調整してください(`・ω・´)

パン耳を冷凍する時にちぎっておくと楽チン!

 

 

おいしー!おいしー!

はちみつかけたらもっと美味しいけど、誤って1歳未満が食べたらアウトなのでお気をつけください(´・∀・`)

 

 

ありがとう、マイフレンズ…。