おだんごと育児、ときどき株!

育児したり編み物したり株したり…(゚ω゚)

【手編み】丸く広がるコットン巾着【雑貨】

編み物〜!!

ジメジメジリジリしてきましたがまだまだ編んでます(°▽°)

 

今回はぐるぐるニットお休みで、父の日になんか作ってほしいという家族からの依頼でマルチポーチ的な巾着を編んでみました。

 

100均で見た丸く開く巾着が便利そうだなー編んでみよう!っていう軽い気持ちで(゚ω゚)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by shigepy_ (@shigepy_)

www.instagram.com

 

円形にかぎ針で編むだけで作れるんじゃん?と。

 

赤ちゃんおやつを入れてみても、こんな感じでたっぷり入る!

制作期間は1週間ほどですが、もっと本腰入れたら早まりそう。

 

開け具合でカゴにもなる(`・ω・´)

閉めた感じが梅干しなのはご愛嬌w

 

 

コットンフィーカ初めて使ったんですが、もっちりふんわり糸でほどよい厚みの生地になります!

 

好き!!

 

でもNEWコットンベビーに慣れてると、一玉で編める量が少ない気持ち…(長さが短い

 

 

 

 

編み図、キットは今後作成予定です٩( 'ω' )و

 

手編み作品&キット販売中です!

minne.com

mercari-shops.com

 

使用した毛糸など
  • Cotton fika(コットンフィーカ)・テラコッタ…2玉ほど(かぎ針8/0号)

毛糸の購入はこちらからどうぞ!

 

 

odangodangoman.hatenablog.com

 

 

ポチッヽ(´ー`)励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ